睡人亭トップ授業用MS Excelを使いこなすグラフを作ろう その5
最終更新日:2006年12月14日

参照

グラフを作ろうインデックス

その1
ステップ1:
グラフの種類を選択

その2
ステップ2:
グラフの元データを設定

その3
ステップ3:
グラフのオプションを設定

その4
ステップ4:
グラフを表示する位置を選択()

その5
グラフの移動・大きさの調整

その6
グラフの各オブジェクトの修正

その7
各オブジェクトの書式の修正

その8
その他のオブジェクトの修正


MS Excelを使いこなすインデックス

MS Excelを使いこなす

グラフを作ろう その5 グラフの修正

グラフメニューを利用してグラフを修正するグラフを移動するグラフの大きさを変更するグラフの削除

ページ先頭

グラフメニューを利用してグラフを修正する

  1. グラフにマウスカーソルを合わせて左クリックします。
  2. メニューが切り替わったのを確認したら、メニューの[グラフ]から修正したい内容を選択します。
  1. [グラフの種類] ステップ1
  2. [元のデータ] ステップ2
  3. [グラフのオプション] ステップ3
  4. [場所] ステップ4
  1. それぞれのステップ画面での修正が終わったら、[完了]を左クリックしてください。
ページ先頭

グラフを移動する

  1. グラフの余白の部分を左クリックして選択します(赤で囲んだ部分)。
  2. 選択された状態で、グラフの余白にマウスカーソルを合わせて左クリックします。
  3. 左ボタンを押したまま移動したい方向へマウスを動かします。
  4. 希望する場所にグラフの外枠の点線(黄色で囲んだ部分)が移動したら、左ボタンを離してください。
  1. これで、移動が完了しました。
ページ先頭

グラフの大きさを変更する

  1. グラフの余白の部分を左クリックして選択します。
  2. 選択された状態で、グラフの周囲のハンドル(赤で囲んだ部分)にマウスカーソルを合わせて左クリックします。
  3. 左ボタンを押したまま移動したい方向へマウスを動かします。
  1. 希望する大きさに変わったら、左ボタンを離してください。
  2. 大きさが変更されました。
ページ先頭

グラフの削除

グラフがオブジェクトとして貼り付けられている場合

  1. グラフの余白の部分を左クリックして選択します。
  2. グラフを選択後、メニューの[編集]→[クリア]→[すべて]を選択してください。
  3. グラフを選択後、[Del]キーを押しても削除可能です。

グラフシートとして貼り付けられている場合

  1. グラフシートのタブを左クリックして画面を切り替えます。
  2. グラフを選択後、メニューの[編集]→[シートの削除]を選択してください。
  3. これでグラフシートごと削除されます。
ページ先頭

睡人亭謹製